イタリア ジェノヴァ

気がつけば10ヵ月もブログ放置していました><

決してさぼっていたのではありませんと苦しい言い訳をしています(笑)

のんのんさんのランチコンサートも4ヵ月に一度の定期になりつつ、4月には北イタリアのジェノヴァという港町に10日間花仲間の手伝いに滞在していました。

出かけるまでは、治安の悪さや何もありませんよという情報だったのですが、なかなか素敵なところでした 🙂 。

誘われてふらふらとついていったのですが、素敵な出会い有り♡素敵な刺激有り♡の中身の濃い旅

そして、長崎のような〜佐世保のような港町、ウオーターフロントを満喫してきました。

情報を少しだけ写真アップしますね。食べ物はどのお店も安く感じ、何を食べてもとても美味しかったです。

ジェノヴァといえばやっぱりバジルですよね。インゲンとジャガイモを一緒にゆでで、ジャガイモをつぶして食べるそうです。この日はショートパスタではなかったですが・・・。

IMG_1026

NHジェノバマリーナホテル朝ごはん

朝から何を食べても美味しかったですIMG_1016

作業をお手伝いしてるふり^^

IMG_1227IMG_1230IMG_1183IMG_1022

同じスペースには、ハンガリー・ドイツ・韓国のデザイナーの方も作業をされていて、お勉強させていただきました。

そして、彼に♡彼のファンになってしました^^お菓子とお花の融合ファンタスティック!!!IMG_1191  IMG_1194 IMG_1200

いかんいかん大事な人を忘れてた><

今回の旅の主役ヨーローッパカップデモンストレーターの中村有孝氏IMG_1171

詳しくは同行した近藤花店さんのブログ見てくださいね〜

イタリア ジェノヴァの旅

rose yumi の紹介

癒される田舎でのんびりとした時間を過ごしています そんな中で造り出すデザインを提案しています
カテゴリー: 未分類, 近況 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です